2017年06月30日

姉弟のカンケイ4 モーション5

いい加減申し訳なく感じてきましたが
まだモーション作成が終わりません

集中力が続かないんですよねぇ(´〜`)
気分転換にゲームなんかしてても
遊んでる場合じゃないぞ
製作の方を早く進めなきゃ・・・って純粋に楽しめないし
なんだろうねこのもやもやする感じ

個人サークルじゃなくて
複数人で作品作りするようなら
もう少しピリッとするのかなぁ?
なんて今更思ったりする


おまけに税務関係の処理もしないといけないし
帳簿の書き方の勉強とか書類提出しろとか
色々とめんどくさ過ぎるんだけど・・・
てか、なんで税金を払うために税金を払う側がこんな苦労しなきゃいかんのよ
こんないつ辞めるとも分からないこの活動で税理士に依頼するのもなぁ(´〜`)

去年から何か気持ちが重い感じ
スッキリしないのは何なんだろうか
色々としんどいデス
ってか
なんかネガティブな発信でごめんなさい(´人`)

なんだかんだ
優くんのピストンを思うがままに作っている時が
一番余計な事を考えないでいられるのかもしれないなぁ

で、それを持続する集中力が著しく削れているって話に戻るわけなんですけどね

これも歳をとったという事なのかもしれませんなぁ
毎日夢中でコスってたあの頃は
エロに対するエネルギーも集中力も半端なかったのになぁ
あ〜あ 嫌だ嫌だ(´з`)



んでは
ちょっと今日は趣向を変えたおまけ動画を残していきますね


こんな風にモーションを作ってるよーって感じの動画です

モーション作成作業は実に楽しいんですよ

最初はただの棒立ち
そこから大まかな動き
そして段階を経て細部の動作へ
動きを付けたら後は、カメラをグルグル回して一人鑑賞会(´ー`)

ループモーションを眺めるだけで
おっ結構上手くできてるんじゃない!?
って感じで悦に浸ったりできます(´ω`)


ほんとモーション作成ソフトが優秀で
一見複雑そうな動きに見えて
実は簡単に動作を付けられるのはもちろん
再生もカクつく事は無く、ヌルヌル再生なので
この時点で結構エロかったりします(´m`)

私にはモーションつけるなんて絶対無理だ!静止画で十分!
なんて思っていた時期もあったんですけどねぇ
今では3DCGでアニメーションさせないなんて何で?とか思ってしまう

ま、つまり何が良いたいかって
ソフトが優秀ってだけだよーって話なんですけどね

んで、その鑑賞会の中で
お気に入りのアングルを見つけておいて
カットを構成していったりしています

でも、これは一人で作ってるからこそ成り立つ
行き当たりばったりな作り方なんでしょうね

プロの方はそれを絵コンテの段階でイメージできちゃうんですから
ほんと凄いですよねぇ(´з`)



そんなわけで
今回はエロとかそういう目的とは違うので
そっちを期待している方はごめんなさいね



モーションビルダーってソフトです!
posted by 管理者 at 21:38| Comment(17) | 製作日記