2018年04月30日

姉弟のカンケイ4 バージョンアップ

どうもどうも(´д`)ノ
ワタクシは
なんとかかんとか生きていますヨ


前投稿のカンケイ4の構成の話で

お母さんとのガチセクロスを期待していたのに
お母さんの扱いが気にいらないという方が結構おられるみたいです

ある程度予想はしていましたが・・・

姉弟のカンケイを気にいっていると言って下さる方は
私も含めあの二人のベッタベタな関係が好きと言う事だと思うので
お母さんはその関係を崩さない程度の位置が結果的に良いだろうなぁという事で
そんな判断を出しました

とは言え、優くんとの絡みが全く無いというわけではなく
結構やる事はやりますので
今回のこの言葉もやんわりと受け止めて頂けると有難いです

私の主食である母子姦は母子姦作品として
次の作品でガッツリ作って行きたいので
今回はごめんなさいという事でよろしくお願いしますm(_ _)m

まぁそもそもストーリーなんてあって無いような作品なので
ほんと軽い気持ちで
一つの家庭内の異常なシチュエーションだけを愉しんで貰いたいかなと思います


すべての人が満足する作品などと言うものは
絶対にありえないと思いますし
こんな素人の嗜好を満たすだけの作品ならば尚の事なのでしょう

ただそんな中でも
誰か一人でも痛い程股間を熱くする作品となっていればそれで良いです(´ー`)
作風からして万人受けするタイプでは無いしね




で、製作の方ですが

前回書いたように
メインで使用しているソフトを一気に7年分飛び越えてバージョンアップしました

操作方法自体は大きく変わっていない事と
試用版を弄っていたので
操作系は問題なく移行できました

肝心の物理シミュレータが抜群に性能アップしておりまして
非常に扱いやすいです(´ー`)

前のように一箇所つきぬけた途端に爆発するような挙動もなく
理想の形をつくりやすくなっていますので
期待大でございまする

その物理演算を用いまして
早速今作チャレンジする膣内描写
そちらを色々と試行錯誤しております

実際に試してみて分かったのは
漫画やエロゲとは違い
常に動きまくる3DCGでの断面図描写の表現方法は思いの外難解


厚みを持つ「肉」が3DCGでは作れないと言う事
ポリゴンは表面しか無い張りぼてなので
半分に割っても肉を持つ断面にならないと言う事

どうにかならんかと
つるつるの脳みそを稼動してみた所で
頭の良い人やCGのエキスパートでも無い私には無理!

でもまぁ
チャレンジは大事なので
わたしなりに表現してみた膣内描写の試行品を
今回皆さんにちょっと見てもらおうかなと用意した・・・かったのですが

ココで新バージョンの問題点が・・・
レンダリング周りが大幅に変更されておりまして
コレまで設定されていたテクスチャが全然使えないのでした・・・

それを設定しなおしまして
レンダリングを始めたわけですが

これがまた。。。

静止画は大丈夫だけど
連続画はライセンス購入しないと駄目よ。とか酷い・・・
年間24万のソフトでバッチレンダリングすらまともに出来ないとか
どうなのよ・・・
前は普通に出来たじゃん何しんのよ・・・

はーこれには流石にワタクシもご立腹でございますよ


しかも唯一出来る静止画のレンダリングすら固まる固まる
本体とプラグイン側のデータの連携が上手く取れていない気がするんですが・・・
レンダリング以外は文句無いんですけどねぇ
コレは使い物になるんですかね
ちょっと不安になってきました(´・ω・`)

一応回避方法も見つけて
それでレンダリングを試していますので
うまく出来ましたら
後日おまけの方にアップします


ではでは
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posted by 管理者 at 21:40| Comment(34) | 製作日記