2019年02月28日

トラブってます


どうもどうも
確定申告の準備が終わってあとは提出するだけになったので、やっと一段落(´Д`)
ようやく制作に集中できる…
確定申告はあるし花粉は飛び始めるし
この時期はほんと憂鬱です

しかも
海外の紳士勢からの
いつ出るんだという問い合わせに焦り
最近は何をやっても落ち着かなくて・・・
気を紛らわすために制作するような感じになってしまった
ゲームもアニメも楽しめないよー(つд`)

やはり創作活動には向いていない性格なんだろうなと
痛感する今日この頃であります・・・


さて、制作の方なのですが

前回ラストと言いながら
実はまだレンダリング中…
というかまたソフトと格闘中です

母親を加えてシーンが複雑になったからなのか
オブジェクトを選択するだけでフリーズが頻発するようになってしまって
原因も特定できないし
思うように作業が進まないのです

フリーズする特定の条件でもあればまだ対処のしようもありそうだけど
いつ固まるかはランダムだし…
Mayaは意味不明な不具合が凄く多い気がします

ほんとすぐフリーズするんで
タスクマネージャーは常時起動して
即強制終了と起動のループですよ

気を抜いてこまめなセーブを怠ろうものなら大惨事
そして制作意欲がごっそり削り取られていくという結果に

自分の制作方法に何か致命的な過失でもあるのだろうか…
さっぱりわからない
変な使い方はしていないと思うんだけど…


あと、作品内容の話についてですが

前々回おまけでアップした
お母さんのフェラ&セクロスのボツシーン並の尺(10分位)のプレイが既に5つ位あるので
分割にせざるを得ないです

それを踏まえまして
1作品として出すわけだから
途中でブツ切りにして前後編に雑に分けるのではなく
ある程度完結性は持たせつつ
上手い事後編というか5への引きを演出できる方法はないかなと
構想を練る必要がありそう
出来るかはわからないけどね(;´-`)

一応、映像のクオリティは上がっていると思うのだけど
1プレイの尺が長くなってしまったが故に
バリエーションが狭まり
お徳感が足りないなと感じる可能性もありそうなので
その辺はバランスを見て確実に調整しておきたい所です

冒頭に1プレイ
前菜的に軽めの1プレイ
メインディッシュに使用感を得られる位のプレイで
最後デザート的に
追加の1プレイ位がバランス良さそうですよね

発表してから後悔はしたくないですし
お金出して損をしたと思われるのが
何より心苦しいので、ちゃんと構成しておきたいと思います

まぁ結局何を出しても後悔は絶対するんですけど
少しでもダメージを減らしたいのでがんばります(;´-`)


そんな感じですかね

少々トラブってはいますが
とりあえず誤魔化しながら進めているので
気長にお待ち下さいませ


最後におまけを置いておきますー
本編でも使用予定の部分です
お暇があればチェックして見て下さいー


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posted by 管理者 at 22:21| Comment(25) | 製作日記