2017年05月31日

姉弟のカンケイ4 今更テスト

どうもどうも(´д`)ノ

大分暑くなってきましたネェ

この作業をしている部屋は狭い上に
午後になると西日の直撃を受けるため
優に30℃を超えてくる、この地は既に猛暑(;゚Д゚)
まぁ、毎年の事ですが・・・

一度クーラーを使い始めるともう辞められなくなるので
使用はギリギリまで耐えるのも毎年恒例

でも暑くて辛い
已む無く窓を開ける
花粉でくしゃみ、鼻水、目のかゆみ辛い(つдT)ハイ、恒例恒例

でももう6月に入るし、・・・いいよね
PCにも熱は良くないしね


てことで
IMPさんはそんな環境で作業を行なっておりますが
未だにモーションを作っているという亀進行

どうやら、このブログにアップする用の動画作成の方が
サクサク作れる謎の状況に陥っている模様

というか
どちらかと言うと今月は宿願である
「糸を引くような粘液作り」の研究をしていた感じ

Youtubeを見て回っていたらヒントになりそうなモノがあったので
コレは・・・いけるか!?
って事でチャレンジせずにはいられなくなり
動画を参考にしながら試行錯誤してみたわけです

だがしかし

やっぱりパーティクルを使用した糸を引く粘液作りは無理なんじゃないかなぁと・・・
理論的には行けるはずと思うのだけど
実際には動かないっ
そんな感じ

まだ打つ手は残っているのだろうか・・・

動かないものから垂れる粘液は恐らく作れるけど
自分が求めているのは
優くんにピストンされる接合部から零れ落ちる粘液なモノで
あの激しい動きには合わせるのが無理・・・

う〜ん。まぁ・・・
結局コレまでみたいな誤魔化しの手付けでくっつける他ないんだろうなぁ

徒労に終わってしまった感(´д`)=3

しかし今までに使っていなかったシステムを知ったので
無駄ではなかったと信じたい・・・

これは優くんの射精の方では使える可能性も感じたので
もうちょっとテストしてみるつもりであります


それと
優くんの腰がぶつかった時にあるべき尻や腿の凹み
今までの作品ではその衝突を計算させていなかったのですが
結構気にはなっていた部分だったり・・・

今までも一応
上手く表現出来ないか試行錯誤をしていましたが
どうにも上手い事計算してくれなくて
今回は別のアプローチでチャレンジです

これがまた技術的な話になるので詳細は書かないけど
ソフト側の不具合なのか仕様なのか?により結構面倒な作業になってしまったワケですが(´д`)=3

果たして理想通り上手く行くか・・・?

まぁ大抵何処かでケチが付いて
結局今まで通りというオチに行き着くんだろうけど・・・


今月を振り返ると
そんな感じですかねぇ(´〜`)



ではでは
遅ればせながら
おまけ動画のアップ

いつも通りお察しクオリティなんで
お暇なら覗いて行って下さい(´д`)ノ

音は無いです
ほぼほぼ動作テストだけどね!
posted by 管理者 at 23:58| Comment(28) | 製作日記

2017年05月02日

姉弟のカンケイ4 まだまだ〜


どうもどうも(´・ω・`)ノ

いや〜しかし驚きましたね
日付跨ぎでおまけ用のレンダリングをしていたんですが
ふと、デジタル時計に目を向けたら
5月1日という表示になっていたのですよ
4月って31日無いんだ〜(´▽`)アハハー

あーヤッチマッター(;´皿`)


と思ったのも一瞬、仕事じゃないんだし・・・まぁ良いか〜
って事で瞬時に開き直りですよ(;´з`)
じゃあついでにって事で
レンダリング後の画像が変だった所を
さらに1日伸ばして再レンダリングしてました
というカラクリでございます

別にサボってて遅れたってわけではないって事です、一応(;´з`)


それで
本編の方はまだモーション作り
これから優くんの本気腰振りを始める所でございます

しかし
更新の度に、なんでこんなに作業が進んでいないのか不思議に思うようになってきた
集中力の持続が年々難しくなってきているみたい・・・

本当に完成まで辿り着けるのか不安になってきた(´〜`)
とはいえまぁこの感じは、初めて一人でアニメを作り始めた頃から
変わらないと言えば変わらないか・・・

今更だけど一人でアニメを作るって無謀だよね・・・(´д`)ぉ
ま、コツコツ行きますコツコツ

はー、しかしこの時期の花粉はきつくて毎日辛いッ・・・(´Д`)



って事で
今回のおまけ
優くん×優くんの絵面を見てみたかったのと
寝バックという体位にもチャレンジ

つまり男の娘×男の娘という絡みになっているので
そういうモノに嫌悪感がある人は視聴注意でお願いします



ついに優くんと優くんが合体!(`・ω・´)
posted by 管理者 at 13:13| Comment(24) | 製作日記

2017年03月31日

姉弟のカンケイ4 モーション作成中



どうもどうも(´ー`)


母子モノ系近親作品をこよなく愛し
日々母子系の当たり作品を探し彷徨う小生でありますが
以前から常々思うところがございます

母子シリーズで評価を受けたブランドは
なぜか大抵、実母から義母シリーズに路線を変え
その後、実母モノは出さなくなる傾向にある気がしてならないのですがっ!?

何か理由でもあるのでしょうか・・・

同じ母子好き同志諸兄であれば分かってくれると思うのですが
義母と実母では嗜好的に全く別だと思います・・・
気にいった実母系のブランドも結局2,3作しか続かない・・・
この嗜好は需要少ないのかなぁ(´・ω・`)カナシイ
やはり自分で作るしか・・・


なんて
いきなり変な入りをしてしまいました(;´д`)

製作の方ですが
タイトル通り相変わらずモーション作りしてます
1ヶ月もあれば終わるかと思いましたが全然終わりません!

今は、優くんがお姉ちゃんの下着に手を入れて念入りに手マンしている所でございます
今回はちゃんと愛撫する優くん、成長してます(´ー`)
これはコレでなかなかエロい感じに
仕上がりつつあるんじゃないかと思われます


まぁ、今回でトータル5作目の製作となるわけで
さらに、このブログでのおまけ作りの成果というべきか
ツールの扱いも慣れて
自分の中でモーション作りのノウハウが構築された事で
大体思い描いた通りの動きが作れるようになったと思います
実際動かしてみたら自分が思っていた以上に
艶かしい出来になってる事も結構多かったりもしますし(´ー`)

それはもちろん良い事なのですが
一方で、モーション作りに対する自分自身のハードルが上がってしまい
コレまで以上にモーション付けに時間をかけちゃってるって感じですかね

まぁ納期の無い個人製作ですから
なるべく自分が納得行くクオリティのモノを完成させて
自信を持って発表できたらいいなぁと思います
遅くはなると思いますが
こういう性分なもので、ごめんなさいね(´人`)


こんな何の面白味の無いブログ記事を見てもらうだけでは
なんとも申し訳ないので
おまけ動画は続けてアップして行こうかなと思っております(´・ω・`)

自分の気晴らしにもなりますしね


なのですが・・・

ちょっと今月分はレンダリングが間に合いませんデシタぁ!
明日か明後日にはスルッとアップしておきます〜


ちなみに動画の内容ですが、
先月リクエスト頂いた寝バック・・・作れませんでした

ごめんなさいヽ(゚Д゚;)ノ!!

技術的に・・・
というワケではなく時間的にです・・・orz

2日前
(´д`).。oO(寝バックのリクエストを貰ってたっけ・・・
      でも、ただ単純にピストンしてる動画じゃ面白くないしなぁ)

背面騎乗→バック→寝バック1(うつぶせ)→寝バック2(体を横に傾けて片足を上げる)→フィニッシュ

そうだ、これなら面白そう!
流れ的にもスムーズ(´ー`)

・・・って
どう考えてもさらっと、1日2日で出来るようなサイズじゃなかったw

月1更新に合わせる為
背面騎乗→バック→フィニッシュに切り替え
一番大事なリクエスト部分がバッサリカットされてしまうという
まさに絵に描いたような本末転倒をやらかしました!

昨日朝方4時頃までガンバッタンダヨ(´з`)
しかも、ブログ更新にも間に合わなかった・・・

モーション自体はまぁまぁ面白い出来だと思うので
アップしたらチラッと見てもらえると報われますw(´з`)


そんな感じです
本文が随分長くなっちゃったな、ごめんなさい

ではでは



おまけ動画だよ
posted by 管理者 at 22:31| Comment(29) | 製作日記