2017年01月30日

本書き

さて、今年から本気を出す(`・ω・´)キリッ
って事を宣言したので

本書きを終わらせたっ

まぁいつも通りに通常シーンなんてほぼ無し!
えっちしかしてないような内容!
なのになんとなく話が進んでいるのが我ながら謎(;´д`)

優くんもお姉ちゃんもとにかくエッチしたすぎて必死な感じで
イメージの中では、相変わらず濃いセクロス描写にはなっているんですが
はてさて、ちゃんと実写化できるか?

モーションの作り方は慣れてきたので
上達を感じて頂けるクオリティにはしたい所ですね

ただ、本の段階で盛り過ぎて
酷く長い動画になってしまいそうな・・・
実際に出来るまでは、どうなるかわからんです
最悪分割もありうるかも?
そんな感じです


今月は本書きしていて
アップする動画もないので

また怒られるのを承知で
また優くんのお尻を苛めてみた(´皿`)グヘヘ

なので、優くんは突っ込む方じゃないとダメ!男の娘なんてキモイ!
という方は閲覧拒否!するべき(´д`)



優くんゴメンネ・・・我慢できないのっ
posted by 管理者 at 23:03| Comment(29) | 製作日記

2016年12月31日

断面テスト

2016年も最後という事で
今年も数多くの応援ありがとうございましたm(_ _)m

いつも身に余る評価を頂いてしまって
大変恐縮至極でございました

今年は私生活の方で色々あって
新作の進行が止まってしまいましたが
ありがたくも期待しているという方々を
これ以上お待たせするのも心苦しいもので

来月からはキッチリ進行させて
なるはやで完成させたいですね(´ー`)
ですが、スピードよりクオリティ重視で行きたいので
気長にお待ちいただけますと幸いにございますm(_ _)m



それで今月は
前記事で試したいと書いたマッスルという機能
これの勉強と仕込みにチャレンジしてましたが
既に他の仕込みが済んでいるキャラではどうも上手く行かず
また1から組み直しになりそうだったので断念
試すのであれば新キャラを作るついでって所ですかね

ぷるぷる揺れる肉も自動で計算してくれるらしいので
愛ちゃんの揺れる尻肉を期待していたのに、残念無念


そしてもう一つ!
エロマンガでは定番の膣内描写にチャレンジしてみました

はたして3DCGであの表現は馴染むのかどうか・・・

動画の方は折りたたみからお願いします

断面表現は好き嫌いある上に
とりわけ3DCGだと漫画よりさらにグロ寄りになるため
苦手な人は視聴されない方が良いかと思います(´〜`)

閲覧注意デス

さらに
有り合せの音声も乗せてありますので
再生環境にも注意してクダサイ


性夜の姉弟
posted by 管理者 at 00:16| Comment(38) | 製作日記

2016年11月30日

新しいモデリングの形


FF15・・・意外と楽しい(´ー`)
でも、なんでパーティに女の子がいないの・・・
まだ序盤だからかしら・・・

という事でどうもどうも(´д`)ノ


今月は家族4人の着衣の製作と
前回不評だったお父さんのだらしなBodyを
筋肉質なBodyに作り変えていました


今回はCGのお話なので
興味ない方はおまけの方だけでも見て頂ければ・・・と思います



3DCGで筋肉を作るには
より細かくポリゴンを割る必要が出て来ます
ポリゴンを細かくすればする程
調整修正が難しくなり
動作も重くなる・・・
まぁ、今のPCであればそれも大した負担にはならないのかな?
ともあれ
基本的にポリゴン数は少ないに越した事は無いと思っています

では、それをどう解決するかというと

ポリゴン表面に貼り付けるテクスチャで凹凸を付ける
という事
今の3DCGゲームでよく使われている方法
というとイメージしやすいですかね(´ー`)

ただこれは精巧な絵を描く技術が必要になり
素人がにわか仕込みでどうにかなる問題ではなくなります(´〜`)

しかしその問題を解決してくれる素敵ツールが
「スカルプトモデリング」(´ー`)b

・・・まぁ
もうずっと前からあるツールなんですけどね・・・orz
今更ソレを勉強してみよう!
って感じです

5年前にMayaを購入した時に
MotionBuilderとセットとして
Mudboxというソフトが付いていたので
コイツを使ってみようという魂胆でございます
Mudboxというソフトは
今ではMaya本体の一機能として吸収され、このソフト自体無くなってしまった模様

実際使用してみれば
基本的な使い方は1日で覚えられるシンプルさ

粘土遊びをしている感覚で盛ったり削ったり整形できるので凄く面白い
でも、やっぱりコレはこれでセンスがモノを言うんだろうな・・・
って印象も持ったり(´〜`)


そんな感じで
初めて使ってみた結果

コレを

161129a.jpg


こんな感じに


161129b.jpg


コレ位の精度なら
本当に簡単できちゃうんですね
ツールのショートカットとかをマニュアルで見ただけダヨ(;゚Д゚)

そして
このモデルの凹凸を画像として書き出し
その画像をMayaに持って行ってモデルに貼り付けるだけで
無事、腹筋割れモデルが出来上がった


コレは絵の描けない私にとって
神ツールになりそうな予感・・・(´∀`)

今後の製作において色んな可能性が膨らんだ気がします


女性陣もディテールを掘り込んで
もっと筋肉質にもできそうデス

でも、うちのキャラには要らないかw
リアルを目指しているわけではないですからね(´ー`)


最近のゲームのグラフィックは凄過ぎる・・・
なんて、その差に脱力したりしていたけど
こういうツールがあるなら・・・なる程と納得したりしました

非常に面白いツールでした
今後も隙あらば利用しようと思います(´ー`)


と言うとこで
ちょっと今回はCGのツールの話で
CGに興味の無い人にはつまらなかったかもですが
(それは、いつもか(´∀`;))

スカルプトツールの成果や諸々の確認として
動画は作ってあるので
お暇がある方は・・・

今回はあまり見る価値ない・・・かな(;´∀`)タハハ


ちなみに音声は無いです

仲良し家族
posted by 管理者 at 22:01| Comment(22) | 製作日記